 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


瓢箪から駒 

 ただいま「Q.E.D.」作画中。

 前回アップした昔の色鉛筆をきっかけに、中学の頃の友達が連絡をくれた。こんなことあるんですね。

 「パース講座」の納品は、今週、ちょっとびっくりするくらいの数の依頼が来た。
 ウチの奥さんと「これ、注文数だよね?間違いないよね?」と確認しあうくらい。
 今週は注文してくださった皆さんに届くように思われます。たぶん。
 でも、ウチの在庫がほぼ尽きかけてる。増刷が必要なんだろうか?ちょっと様子見。

 あと、漫画家を目指してる人にお役立ち情報としては、家の周りの写真を撮りましょう。
 しかも、四季の違いをテーマにして。
 春、夏、秋、冬の違いがハッキリわかる形で。
 季節によって咲く花も、木の様子も、雲の形も、影の長さも、店先に並べられた商品も違います。
 できれば、漫画の一コマにそのまま使える構図を目指して撮りましょう。

 


 

 


[2010/09/13 23:51] 漫画製作 | トラックバック(-) | コメント(-)



