スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


サブタイトル 

 ずいぶん前のこと、出かけようとしていたらケ-ブルTVで「大鉄人17」と言う特撮モノが始まりました。
子供の頃大好きだったのですが、特に今見なきゃならないほどではありません。
 無視して家を出ようとしたら、テレビ画面にサブタイトル。

 「謎のコンコルド!父ちゃんの嘘つき!!」

なんじゃそりゃ!!荷物降ろして本編見ますって。
 で、内容はサブタイトルのまんまです。
 ネタバレになるので詳しくは書けませんが、とある少年のお父さんが何年かぶりに海外の仕事を終え、家に帰ってきました。少年は大喜び。
 ところが気の利かないイジメっ子達に言われてしまいます。「お前の父ちゃん海外で仕事してたなんてウソじゃねえか!本当はドロボ-して警察に捕まって刑務所入ってたんじゃねえか!」
 実の子供さえ知らない秘密を、友達から聞かされます。少年は大変なショックを受けます。
 「父ちゃんは本当はドロボ-なの?外国で仕事をしていたんじゃないの?父ちゃん答えて!!」
 そこに謎のコンコルドが登場するのです。

 まんまと全編見せられました。サブタイトルに負けたのです。

 では、ここからお好きな特撮モノの次回予告を想像してお読みください。

 「Q.E.D.の作画も後半戦。少し遅れ気味だが仕事は順調に進むかに見えた。そこで見た恐るべき真実とは?!次回!『アレ?ペ-ジ1枚足んなくねえ?13ペ-ジ誰か見なかった?』をお送りします。締め切り前はだれも眠らせない!!」

 この物語はフィクションです。少なくとも今日寝て明日になったらフィクションになってるはずです。
スポンサーサイト


[2010/07/18 23:49] 漫画製作 | トラックバック(-) | コメント(-)



