 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


署名集め中 

 Q.E.D.の作画が終わり、現在チェック中。頭ボ-ォ。
 「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案」反対の署名も同時に集めてます。
 子供のいるお母さんの署名が、議員さんには一番効果的だそうなので、うちの奥さんに頼んで近所の知り合いの方の署名を集めてもらってます。ありがとう。感謝、感謝!
 そんな中、感じるのはやはり、漫画にそれほど深く関わることのない普通の人には、関心のない出来事なのだということ。
 「手塚漫画とドラエモンがあれば、他は別に・・」とか言われたり。
 まあ、自分だって身近でない問題にはそれほど関心がもてないのだから仕方ありません。自分に火の粉が降ってきたときだけ大騒ぎするのは、ちょっとみっともないかもしれませんが、やはり何もしないわけにはいきません。
 「ゲゲゲの女房」流行ってるから、もうちょっと「漫画」に関心持ってもらえないかなぁ。
 上手く廃案まで持っていけるといいのですが。
 


[2010/05/27 02:19] 漫画製作 | トラックバック(-) | コメント(-)



