 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


お知らせ。お知らせ。 

 まず1つ目のお知らせ。

Q.E.D.-証明終了- 40 (月刊マガジンコミックス)
C.M.B.森羅博物館の事件目録 18 (月刊マガジンコミックス)

 が10月17日(月)に同時発売になります。

 このページになにかの拍子で迷い来まれた方。
 ペンギンのかわいい「蹴り」の写真が見たいと検索をかけて、間違ってここに来られた方。
 キーボードに「お~いお茶」をぶっかけたら、なぜかこのページ着いた方。

 さぞかし「え、そんなに巻数あるの?ちょっと買いづらいな~」と思われていることでしょう!わかります。
 でもまず、落ち着いて、コンロの火がついていたら消して、私の話を聞いてください。

 両方のシリーズとも数本の例外はあるものの、収録されてるお話は 単独の読みきり形式です。

 「Q.E.D.には燈馬、可奈。」「C.M.B.には森羅、立樹」

 という2人組みの探偵役がいることさえ押さえておいていただければ、
 この最新刊から買い始めても大丈夫です。

 アマゾンでは、予約が開始されていま~す。よろしくお願いします。

Q.E.D.-証明終了- 40 (月刊マガジンコミックス)Q.E.D.-証明終了- 40 (月刊マガジンコミックス)
(2011/10/17)
加藤 元浩

商品詳細を見る
C.M.B.森羅博物館の事件目録 18 (月刊マガジンコミックス)C.M.B.森羅博物館の事件目録 18 (月刊マガジンコミックス)
(2011/10/17)
加藤 元浩

商品詳細を見る



 さて、タイトルが「お知らせ、お知らせ」なので2つ目のお知らせ。

 10月20日に新雑誌「マガジンPLUS」が創刊されます。
 それにあわせて掲載される「Q.E.D.証明終了」の内容も特別仕様!!
 C.M.B.とのコラボ企画となっています。

 両作品を良くご存知の方は「前に1回やったよね」と言われるでしょう。
 でも今回はちょっと違います。

 前回はエジプトを舞台に燈馬、森羅がそれぞれに別々の事件を扱い協力して解決していました。
 でも今回は、扱う事件は同じです。

 そして、燈馬と森羅は敵対しています。


 で、この話を読む前に押さえておいて欲しい情報があります。

 基本的に、「C.M.B.」も「Q.E.D.」も単独で読んでも面白いという物語にはなっています。
 片方を読んで、片方を読まなくて楽しんでいただけます。

 ですが、両方を読むと、物語の別の側面が見える構成にもなっています。
 
 ぜひ、両方のお話を楽しんでいただきたいと思っています。

 さらに、この物語の別の読み方を。
 
 10月6日発売の「月刊少年マガジン」、10月20日発売の「マガジンPULS」、さらに11月6日発売の「月刊少年マガジン」と、この順番通りに読んでいただくと、さらに別の味わいをお楽しみいただける構成にもなっています。

 是非お試しください。

 
 おまけ。

 この話しの舞台になる先に取材に行ってました。
 この企画をやるつもりだったので伏せてましたがこんな場所です。






be.jpg


    


ti.jpg


 そう!正解は原宿とハウステンボス。・・・ではありません。

[2011/09/28 14:36] 漫画製作 | トラックバック(-) | コメント(-)



