 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


C.M.B作画中 

「C.M.B」作画中。

 毎月2本分描くのですが、今回は特別仕様。
 前半に描く話はいつもより少し短く、後半がやや長い。
 プロットの段階で、短くまとめたほうが面白くなりそうな話と、じっくり描いたほうが面白くなりそうな2本ができてしまったため、変則的なつくりになりました。

 実は前回C.M.Bで描いた「龍鳳」の話も前後編に分ける予定はなく、短めで描くつもりでした。
 ですが、「これは人間関係がかなり軸になってるので書き込んで伸ばしたほうがいい」と言うことで急遽、前後編に分けることになり、ああいう話になったわけです。

さて、いつも自分の頭も中にある絵をご紹介。

 ガリレオが地動説を唱えて宗教裁判を受けている場面。

image1.jpg

 この中に登場する人たちは全員信念を持って「自分が正しい」と思うことをしている。
 でも、結果正しかったのはただ1人。
 どんな信念を持っていようが、科学は結果を出す。

 そしてこの場にいれば、見分けなんかつかない。


 


[2011/06/12 13:57] 漫画製作 | トラックバック(-) | コメント(-)



