 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


資料性博覧会 

 告知です

 中野ブロードウェイの「まんだらけ」で5月5日に開かれる「資料性博覧会04」に出店予定です。
 「プロの現場で使えるパース講座」の日本語版、英語版を販売します。


 HPはここ

作画中なので自分はいけません。スイマセン。売り子やるの好きなんですが。

 あと、以前ツイッターでつぶやいてたことを図入りで解説。
 下にあるのはパースのない人物とパースのある人物。

 
pers.jpg
ともに日本のマンガではよくある書き方になる。
 
 描きたいマンガの種類によっては人物にパースがなくても別に変ではない。
 ここに厳密なパースの背景を入れると浮いてしまうだけである。 
 
 自分がどんなマンガを描きたいかで、パースの取り方も変わるのである。
 


[2011/05/01 14:02] パ-ス講座 | トラックバック(-) | コメント(-)



