 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


地震を期に(サスケとイスケ1) 

 今回の地震や原発のことで、情報のあり方を考えさせられる。

 簡単に言うと、少々不正確でもお金になる「不安を煽る」情報発信をしてきた媒体、「飛ばし」で人気を得てきたメディアが、この状態だと完全にデクノボー化してる。

 そんな面白情報より、正確な情報を求めてる。
 
 軽率で、「そうであって欲しい」と思う発信が危ないデマになる。

 平和って、少々の「自分の信じたい」デマが許される、ゆとりのある世界だったんだ。

 早くそういう世の中に戻りますように。

 と、言うことで今回の地震を期にあることをはじめました。
 今は壁に向かってしゃべってます。

ちょっと特別展示


4koma.jpg


 



[2011/03/17 13:29] サスケとイスケ | トラックバック(-) | コメント(-)



