スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


本屋さん 

 「プロの現場で使えるパース講座」の注文の問い合わせをしてくださる地方の本屋さんが、本格的に増えてきた。

 一般書店においてもらうには「取次ぎ」と呼ばれる問屋さんを通さなければなりません。
 そしてそこでは自費出版本は扱ってもらえません。自費出版本を「取り次ぎ」に卸してくれる会社もあるのですが、どうやらこの「パース講座」は無理のよう。
 なぜならカバーがないから。
 ・・・へぇー、カバー要るんだ。知らなかった。

 この本の情報はほぼ、ネットの中でしか流していませんでした。
 でもそろそろ、その情報が口伝でネットの外にに広まりだし、近所の本屋さんで探す人が増えてきた模様。
 ネットで販売すれば沢山の人に行き渡るだろうと考えていたけど、そこから漏れてしまう人もかなりいることがわかりました。

 分かったところでどうすればいいんだ!?

 「まんだらけ」に置いて貰えるようお願いした理由は、地方の支店に回してもらえるかと期待したからなのですが、どうやら東京中野の本店だけで取り扱われてるようです。
 
 情報を届けるのは難しい。
 
  「一番確実に手に入れるには、アマゾンで買うことですよ――――!!!」

・・・・って、大きな字で書いてもネットの外には届かないし。

 そういえば最近、ネットで目的のばかり本を買っていたせいで、本屋さんに行けば気づいたであろう面白い本が出ていたのに気づきませんでした。
 この手の本が文庫で出てたなんて!!しかも図書館でしか見つけられなかった本が復活してるし。
 反省。
 本屋さんめぐりを復活させます。
 



 
スポンサーサイト


[2011/03/03 17:50] パ-ス講座 | トラックバック(-) | コメント(-)



