 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


もうお正月休みじゃないんだ。 

 お正月休みは、薄っすらと終わっていく。
 「お正月ムードはこの日に終わり!!」という決まりがない。
 見回してみて、「もういいんじゃない?お正月終わって。」「そうだね」と、悲しい感じで終わる。
 そしてもう終わってる。
 なぜならQ.E.D.のネーム描いているし。

 今年はあの都条例が成立したのを皮切りに、国規模に広がり、規制範囲も拡大したものが出てくるという危険な予想もあり、大変な年になりそうです。宮城県大丈夫かな?

 TVや新聞を見ててもその辺の情報は、出てきたとこで手遅れぐらいでしょうから油断しないようにしたいものです。
 ていうか、TV、新聞はこの事態を本当に取材せず傍観してるらしいのだがなぜだ?

 権力者に検閲を許したり、内心の自由を侵すなんて絶対に許しちゃダメだろ。どんな理由つけてもダメだろ。
 これに眼をつぶれるジャーナリストなんて存在する価値がないだろ。
 
 うん、このこと考えるとカチンカチンに頭にくるから年末年始に見て面白かった映画を紹介します。
 去年公開されてたもの。
 「くもりときどきミートボール」



 「コララインとボタンの魔女」



[2011/01/08 17:19] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



