スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


待ってくださいセンセ~ 

 お酒飲んだら短編思いついた。

 ハァ、先生!本日はまごどにタメになる講義ありがとうございます!

 ああ、もうお帰りになる。さすが東京の偉い先生だ。目が回るほどお忙しいんでしょう。
 五千円ちゅう受講料はちょいとばかし懐に響いた出すけどね、先生の講義はもっと心に響きました。
 わざわざ来てくださって感謝の言葉もありません。どうしてもお礼が言いたくて。

 あれ?お茶もお饅頭もそのままで。美味しいですから食べていってくだされば・・。
 あ~、急いで東京に帰らんといけんと。そりゃ残念です。じゃ、私いただいて。

 やっぱり甘くて美味い!

 それでですね・・。あつかましいようですがちょっと質問いいですか?
 いえ、歩きながらで結構ですから、ちょっと先生の話のわからんかったトコ教えていただきたくて。

 決して寝とったわけじゃねえですよ!全部もらさずこの耳で聞いとりました!ただ、頭がついていかん。
 せっかく5千円も払ったんだし、いい話だったから友達にも自慢してやろうと思いましてね!
 おお!いいですか?お許しが出た!ご親切ににありがとうございます!

 先生の「宇宙の波動でガンも治せる」と言うお話。
 私ね、もっと皆が知るべきだと思うんですよ!

 だってガンが治るんですよ!こんないい話ないですよ!
 今風に言うと「拡散希望」って言うんですかね?ははは!
 そりゃもう絶対!先生はノーベル賞を取ると思います。
 ああ、先生もお思いになる?やっぱり!
 この先生の本も一万五千円は安いと思います!先生本当にすばらしい人だ!

 で、ですね。先生のおっしゃる「宇宙の波動」ちゅうのはおそらく量子力学の世界の波動関数で表される物体の状態を指してるんだなって思ったんですよ。
 コレ、あってます?

 ああ、あってる!良かった。

 確率的に存在すると表されるゆえに、その存在が予想されるパラレルワールド。
 きっとここから波動関数を収縮する場をコントロールして病気をない状態できるんじゃないかって・・・そうおっしゃってたんじゃ・・。
 ・・・そうですね!そうですよね!正解ですよね!

 え?ああ、もっと光を超えるような波動の存在・・!
 ああ!やっぱり。つまり観測者によりその捕らえられたとき、波動関数の収束は光の速度を超えるって!そうおっしゃりたいんですね!わかります!
 
 私もそこが疑問でして・・・。はぁ・・もっと大事なのは宇宙の意志・・・。

 わかった! つまりこの四次元と考えられる宇宙の構造だけでなく、もっと大きく五次元と捉えてみればまた新しい見方ができ、宇宙の意志が見えてくるとると・・。そうおっしゃりたい・・

 あ?先生?どうしたんです?歩くスピードが上がってるような・・・。
 
 先生!それでですね・・・ガンが治るというのは臨床実験はどれくらい行われたのか知りたくて・・・。
 
 アレ?先生!そんなに走って、危ないですよ転んだら!

 それでですね!この研究の実験データを見せていただけたら、こちらでも解析を・・・。
 実験方法も教えていただければ追試の方もできると思いますし。
 先生の理論もより正確さに厚みが出ると・・・。

 あ~~!そんな走らないで!待ってくださいセンセ~!!

 (終わり)

 

続きを読む
スポンサーサイト

[2011/10/08 04:29] 短編 | トラックバック(-) | コメント(-)


「SF巨編「日本チョット沈没」 

 プロット中。
 
 いろいろあって、崖を上るように進んでいます。
 今の感想としては「オレなんでこんなトコ上り始めたんだろう?」です。


 それとは関係なくSF巨編「日本チョット沈没」をご紹介。


 地殻の変動で日本はチョットだけ沈没してしまった!

 東京のある関東平野は、ほぼ海面と同じ高さとなり、地球温暖化による海面上昇の影響をもろに受ける!

 潮が満ちるたびに排水機能が間に合わず、チョットだけ水没。

 地下鉄は停止!ビルの地下は水浸し!下水機能は完全に停止。首都機能はマヒ状態に!

 南太平洋の島々がすでに地球温暖化での水没の危機を訴えていたが、まさか自分たちが当事者になろうとは!

 日本を救うべく温暖化ガスの排出規制を世界に訴えるが、自国の利益を守ろうとする国や企業に阻まれ、声は届かない!
 叫ぶ市民「このエゴイストども!俺たちがどうなってもいいのか!」

 しかし海外のTVからは経済学者の意見が流れる「なぜ日本のために、わが国が犠牲にならなきゃいけないんだ?」

 近づく大潮!

 時の東京都知事が決断を下す!

 「富士山を買い取り、東京の埋め立てに使う!」

 果たして日本は!?東京はどうなるのか!?

 「日本チョット沈没」乞うご期待!!



 ウソです。


[2011/08/04 13:22] 短編 | トラックバック(-) | コメント(-)


ワイノ-ズ社幸福計画 

アニメ監督の今敏さんが亡くなった。46歳。早すぎる死です。もっともっと作品を見せて欲しかった。
ご冥福をお祈りします。

 で、ちょっとSF短編を思いついたので、書いてみます。

 ワイノ-ズ社幸福計画

 いらっしゃいませ、ワイノ-ズ社、幸福計画にようこそ。
 この商品はお客様に恒久不変の幸せをお約束いたします。
 期待を裏切ったことなど一度もございません。
 その証拠に購入されたお客様全員、誰一人返品をされたことがございません。
 代金はご心配なく。あなたのお母様から全額すでに支払われております。

 まずはパンフレットをご覧になりながらご説明を・・・ああ、早速現場をご覧になりたい。そうですね、百聞は一見にしかずです。では、地下のほうへ。

 いえ、あなたのご心配は十分わかっております。
 確かに当社のこの商品に、おかしな言いがかりをつけてくる方もございます。
 洗脳をやってるとか、監禁してるとか。
 何も知らないんですよ。メチャクチャです。本当に皆さん自主的にここにやってきて、帰ろうと思えばいつでも帰れるんです。
 いいですか、断言しますが購入されたお客様は全員間違いなく「幸せ」を手に入れ、誰一人この幸せを手放そうとはしないのです。
 幸せの形は一人ひとり違うといいますが、当社の商品は違います。本当です。
 ご安心ください。さ、こちらの通路に。

 ええ、白に統一した通路です。モ-ツアルトが静かに流れていますが、あなたのお部屋では好きなBGMを選んでいただけます。
 落ち着いて「幸せ」に集中していただけると思います。
 さあ、こちらが「幸せの部屋」です。

 こちらがベット、トイレと風呂はこちらです。
 お食事は3度お部屋に運ばせていただきますし、お夜食が必要なら注文していただければ。
 そして、一番重要なモニタ-はこちらです。

 このモニタ-に世界中のあらゆる「失敗の情報」が映し出されます。
 他人のみっともない失敗、しでかした間違い、こうむった不幸の数々です。
 ワイノ-ズ社厳選の、愉快でたまらない情報です。
 お客様は一日中それを見て、ただ笑っていればいいのです。まさに至福のときです。
 この「幸せの部屋」は他の部屋ともつながっているので、仲間と一緒に笑うのもいいでしょう。むしろこちらのほうが幸せは倍増します。
 「他人の不幸は蜜の味」といいますが、お客様には大変好評で・・・。
 ええ、これだけですよ。

 もっと、自分にしかできない何かを見つけたり、社会で成功したりする幸せですか?
 そんなもの上手くいく保証がありますか?
 まあ、仮に上手くいったとしてもそこに幸せなんかありませんよ。
 お金をもうけたって、またもっと欲しくなる。目標を達成すれば、また次の目標を追いかける。
 いつまでたっても幸せになんかなれない、馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
 おまけに失敗したらこの「幸せの部屋」のお客様に笑われるだけですよ。
 この世で一番確かな幸せを、わがワイノ-ズ社は提供しております。
 そして人の失敗や不幸を笑うことこそが、一番確かな幸せなのです。
 はい、間違いございません。

 え?次のお客様がいらっしゃった?早いな。パンフレットをお渡しして少し待ってもらって。

 では、お客様こうしましょう。一度お試しのつもりで入ってみてください。
 気に入らなければ出ていってもらってかまいません。代金もお返しいたします。
 はい、ではお楽しみください。ああ、電話は頭に1をつけてもらえれば外線につながります。それでは。

 ・・・え?別に鍵なんかかけなくていいよ、あの部屋に入って出てきたお客様は本当にいないんだ。
 うん、返金の心配もない。

 ああ!お客様お待たせしました。ワイノ-ズ社幸福計画にようこそ。
 この商品はお客様に恒久不変の幸せをお約束いたします。
 期待を裏切ったことなど一度もございません。
 その証拠に購入されたお客様全員、誰一人返品をされたことがございません。

 おわり

続きを読む
[2010/08/26 03:33] 短編 | トラックバック(-) | コメント(-)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。